Banner
To top

丸森町ビジネススクール

2018年1月11日(木)〜2018年2月22日(木) 19:00〜20:30

宮城県伊具郡丸森町町西25

イベント
このイベントは終了しました

CULASTAでは、本年度もビジネススクールを開講します。全6回で、起業に必要な基礎知識を学びます。町内在住もしくは、町内での事業活動をお考えの方であればどなたでも対象になりますので、今後起業をお考えの方はもちろん、既に事業を開始されている方にもご参加いただけると幸いです。

【概要】
第一回 1月11日(木)
「新規事業の立ち上げ方」
一般的に、「失敗」と聞くと悪いイメージを持たれています。
しかし、近頃の起業では、如何に早く「失敗」・「改善」を繰り返すかが重要と言われています。その様な、事業立上げ手法の一つを学びます。

第二回 1月18日(木)
「マーケティング基礎」
せっかく質のいいものを作っても、顧客が欲しいものでなければ、
また、顧客に情報が届かなければ買ってもらえません。
マーケティング基礎では、モノ・サービスが売れる仕組みの整え方を学びます。

第三回 1月25日(木)
「資金調達概論」
事業始めるに当たっては、金融機関からの資金調達が必要な場合もあります。
金融機関はどの様な考えを持っているのか学びます。

第四回 2月1日(木)
「組織構築論」
起業をすると、従業員を雇う場合はもちろん、業務提携や営業の場面で、人を巻き込むことが必要になります。その際、どの様な考え方で人に接すればいいのかを学びます。

第五回 2月8日(木)
「会計基礎」
一般的な飲食業の原価率は30~40%と言われている中、
今急拡大を続ける「俺のフレンチ」の原価率は60%程度です。
なぜコストをかけても儲かるのか。そのカラクリに迫りつつ、会計を学びます。

第六回2月22日(木)
「先輩起業家講演」
先輩起業家をお呼びし、起業時経験談をお話しいただきます。
現在ゲストは調整中です。

時間:全日19時~20時半頃
場所:CULASTA(齋理屋敷内)
参加費:無料
対象:町内在住もしくは、町内での事業活動をお考えの方

参加申込:件名に「丸森ビジネススクールの件」と記載の上、下記連絡先にご連絡ください
※1部講座のみの参加も可能です。

Mail:info@mkto.org
Tel:022-352-8850
一般社団法人MAKOTO(担当:島・鈴木)

施設・イベント主催者さまへ

ロコナビに投稿して情報を充実させませんか?

Pc review banner
まだ「みんなの投稿」はありません。
初投稿者はこのページに記録が残ります

イベント情報

開催場所

〒981-2165 宮城県伊具郡丸森町町西25

開催時間

2018年1月11日(木)〜2018年2月22日(木) 19:00〜20:30
※この施設情報に誤りがある場合はこちらよりご連絡下さい。

丸森町ビジネススクールに関連するテーマ