Banner
To top

カウンセラーようこさん♫ 親育ち講座①

1月9日(火)〜6月12日(火) 10:00〜13:00

千葉県佐倉市宮ノ台3丁目1−10

イベント

みわようこさん♫親育ち講座全6回。

2018年1月から全6回を毎月第2火曜日に予定しております。

親育ち講座 全6回 受講料について:
お得すぎます。EDENのランチ込み、ドリンク込み!
しかも、託児込みです!

こちらはカウンセリングの講座ではないので、
1回あたり3500円=全6回で21000円と、大変受講しやすい価格となっております。(単発はお試し枠として1回4500円)

※テキスト別途500円(全6回分のテキストです)
 単発参加者は1回あたり100円です。
※当日、ランチ召し上がれない方がいたら、EDENのランチ券を1枚発券します。
※受講できない回が万一できた場合、次回の全6回のEDEN開催があれば受講できます。(開催が無い場合もありますので、ご了承ください)

***

参加希望者 随時募集中!
連続受講枠定員10名、
毎回単発お試し枠2名で承ります。

この定員10名の参加者枠に
参加希望者はこちらコメント欄か、
個別メッセージください。

***

こんにちは!
心理カウンセラーの三輪陽子です。

この【親育ち講座】は、メンタルサポート研究所グループ代表でもある倉成央が長崎女子短大保護者支援・教育研究所長に請われて在任中に同研究所が作り上げたプログラムです。
福祉教育保健など様々な分野の著名な先生方がテキスト作成に協力してくださっています。

親育ち講座なるものは、いろいろあると思いますが、こちらは終始カウンセラー視点を持ちながら参加者の皆さんと関わることが特徴の一つです。やり取りの中に、できるだけおかあさんたちの気持ちを汲んだ発言をしていこうと思っています。おかあさんたち、我慢することも多いですものね!

昨今の悲惨な事件は愛着形成不全の問題が大きく影響していますが、ではその問題はどうして起きるのか、どう解決していけばいいのかといったことや、父性と母性についてなど、わかりやすい基本的な知識をお伝えします。

心についての学びを同じメンバーで回数重ねていくことによって、安心して話せる場所を作り上げていく感覚もまた、頑張っているおかあさんたちの癒しの場所にもなるのではないでしょうか?

話せる場所、聞いてもらえる場所作り、が大きな目的です。
月に一度、託児付で安心して集える、ランチも食べられる、
そんな癒しの時間になればうれしく思います。

6回の講座終了後は、ファミリーサポートプログラムというものも用意していて、そちらはおかあさんたちが簡単なゲームやディスカッションをしながら、知らず知らずのうちに、子育て問題について自分の考えをまとめていけるような対話方式のプログラムです。

EDENが、ますます みんなが集う場所になりますように (^^♪

施設・イベント主催者さまへ

ロコナビに投稿して情報を充実させませんか?

まだ「みんなの投稿」はありません。
初投稿者はこのページに記録が残ります

イベント情報

開催場所

〒285-0857 千葉県佐倉市宮ノ台3丁目1−10

開催時間

1月9日(火)〜6月12日(火) 10:00〜13:00
※この施設情報に誤りがある場合はこちらよりご連絡下さい。

カウンセラーようこさん♫ 親育ち講座①に関連するテーマ