9PROJECT「熱海殺人事件」周辺の子供・キッズ

日付指定

日付を指定する
96ba3c80 0770 4d79 b2e5 95962d6b4205
【お子さまのこんなことにお困りではないですか?】 ・親の言うことを聞かない ・お友だちと仲良く遊べない ・返事をしても何もしない ・人と目を合わせない ・挨拶をしない ・お礼が言えない ・ゲームをやめない ・人の顔や名前を覚えない ・忘れ物が多すぎる ・よくぶつかる ・何もないところでつまづく ・時間を守れない ・片付けない/片付けられない ・箸や鉛筆がちゃんと持てない ・発語がない/遅い ・会話ができない ・自分の話したいことだけ一方的に話す ・人の話を聞かない ・授業中、集中できない/していない ・授業中に歩き回ってしまう ・授業中、ノートをとるのが遅くて授業についていけない などなど 【なぜ、こうなってしまったのか?】 これらのお子さまの問題行動は、親の躾(しつけ)のせいではありません。 また、学校の先生の指導力不足でもありません。 その理由は、全てWISC-Ⅳ(ウィスク4)検査で説明ができます。 原因が分かれば、具体的な対応方法も分かります。 検査をとったことがある方もまだの方も楽しめる内容になっています。 世界中で実施されているIQテストWISC-Ⅳ(ウィスク4)、 初心者でも分かりやすく丁寧にご説明いたします。 是非、ご受講ください。 【講師情報】 氏名:車重徳(心理士/カウンセラー) 長年に渡り教育現場および福祉の現場で発達障がいや学習障がいがある子どもの支援をおこなってきました。 子どもの問題行動に対して、ただ怒っても何も改善できないことは多々あります。 それは、障がい児に関わらず健常児でも同じです。 解決するためには、子どもの特性を根本から理解する必要があります。 そして、その根本というものはWISC-Ⅳ(ウィスク4)検査で分かるのです。 臨床心理士でも上手に説明できる人は少ないといわれるWISC-Ⅳ(ウィスク4)検査、 どんな方にでも分かるように説明いたします。

B37a8139 2e07 4788 866a d6e2c6acdb9c
【こんな行動のお子さん、気になりませんか?】 ・集団行動や行事に参加したがらない ・自分の大好きなことなら興味を示すが、それ以外は見向きもしない ・自分の思い通りにならないと暴れる ・落ち着きがなく、よく動き回っている ・延々と一人で同じ遊びをしている ・友だちや仲間に誘われても乗らない ・よく何かにぶつかる ・砂や粘土など、特定の物を触らない ・何もないところでつまづく ・片付けない/片付けられない ・箸や鉛筆がちゃんと持てない などなど 【または、こんな行動をしていませんか?】 ・寝返りのとき、反り返る ・はいはいがちゃんとできていない ・おんぶし辛い ・抱っこがちゃんとできない ・表情が乏しく、笑わない ・偏食が激しい ・生活習慣がなかなか定着しない 【なぜ、こうなってしまったのか?】 これらは、子どもが持っている「感覚」をうまく使うことができなかったり、複数の「感覚」を統合できなかったりして起こっているのです。 「感覚」の使い方を身に付け、統合していけば問題がなくなる可能性も多々あります。 このセミナーで「感覚統合」の手法を学びましょう! 【講師情報】 氏名:車重徳(心理士/カウンセラー) 長年に渡り教育現場および福祉の現場で発達障がいや学習障がいがある子どもの支援をおこなってきました。 子どもの問題行動に対して、ただ怒っても何も改善できないことは多々あります。 それは、障がい児に関わらず健常児でも同じです。 解決するためには、子どもの特性を根本から理解する必要があります。 どんな子でもでも必ず成長します。 しかし、何もしなければ時間だけが過ぎていきます。 そういった意味から心理士として、教育現場や学校で使えることをお話致します。

C2d62209 2d9d 4f8e b628 04dc90d60706
【お子さまのこんなことにお困りではないですか?】 ・親の言うことを聞かない ・お友だちと仲良く遊べない ・返事をしても何もしない ・人と目を合わせない ・挨拶をしない ・お礼が言えない ・ゲームをやめない ・人の顔や名前を覚えない ・忘れ物が多すぎる ・よくぶつかる ・何もないところでつまづく ・時間を守れない ・片付けない/片付けられない ・箸や鉛筆がちゃんと持てない ・発語がない/遅い ・会話ができない ・自分の話したいことだけ一方的に話す ・人の話を聞かない ・授業中、集中できない/していない ・授業中に歩き回ってしまう ・授業中、ノートをとるのが遅くて授業についていけない などなど 【なぜ、こうなってしまったのか?】 これらのお子さまの問題行動は、親の躾(しつけ)のせいではありません。 また、学校の先生の指導力不足でもありません。 その理由は、全てWISC-Ⅳ(ウィスク4)検査で説明ができます。 原因が分かれば、具体的な対応方法も分かります。 検査をとったことがある方もまだの方も楽しめる内容になっています。 世界中で実施されているIQテストWISC-Ⅳ(ウィスク4)、 初心者でも分かりやすく丁寧にご説明いたします。 是非、ご受講ください。 【講師情報】 氏名:車重徳(心理士/カウンセラー) 長年に渡り教育現場および福祉の現場で発達障がいや学習障がいがある子どもの支援をおこなってきました。 子どもの問題行動に対して、ただ怒っても何も改善できないことは多々あります。 それは、障がい児に関わらず健常児でも同じです。 解決するためには、子どもの特性を根本から理解する必要があります。 そして、その根本というものはWISC-Ⅳ(ウィスク4)検査で分かるのです。 臨床心理士でも上手に説明できる人は少ないといわれるWISC-Ⅳ(ウィスク4)検査、 どんな方にでも分かるように説明いたします。