猫毛フェルトの教室 飯田橋「猫毛人形」周辺

日付指定

日付を指定する
Dbae5e21 9a04 492c a544 e6f356a9c911
俳優を志す人たちであれば、必ず学ばなければいけないのがスタニスラフスキーです。スタニスラフスキー・システムは日本でも長年にわたり名優が探求し、アメリカの俳優の多くが学んでいるメソッド演技の源流もスタニスラフスキーです。世界の演劇学校の多くで取り入れられているスタニスラフスキーの日本での著名な指導者が別役慎司です。 このクラスで教えるスタニスラフスキーの演技理論は ・緊張と解放 ・重心とバランス ・筋肉とパントマイム ・行動の可能性 ・時・所・状況の影響 ・集中と焦点 ・想像力 ・五感 ・精神と身体の関係性 ・コミュニケーション ・感情記憶と感覚の記憶 ・テンポとリズム ・行動の正当化 ・超目標 ・信頼 と、多岐にわたります。 世界の演劇学校の指導のように、ダメ出し方式ではなく、体験して、気づかせ、吸収させる方式です。 スタニスラフスキーの「Method of Physical Action」を学ぶことが出来るのはSTONEψWINGSだけ。スタニスラフスキー指導者であり、国際的な現場でも活躍する別役慎司の直接指導を受けて下さい。

2ffd0ed4 c328 4ec1 a59d 280aee1a671b
47cf0a8a 9923 4e02 a226 efc6fb2db7c4
0f841da7 d68a 4339 bc70 1bffce57a1ed
黄門様こと徳川光圀公ゆかりの小石川後楽園です。春を彩るしだれ桜は、ソメイヨシノより1週間程早く薄紅色の一重の花を咲かせます。園内の5本のしだれ桜のうち、入口正面の馬場桜と呼ばれるしだれ桜は特に見事で、当庭園を代表する名木です。さらに、大堰川に向かう園路に咲くしだれ桜や、大泉水を囲むように咲くソメイヨシノが、庭園を春色に染め上げます。桜が見ごろを迎えるこの時期には、開園時間を1時間延長し、18時まで開園されます。
小石川後楽園
東京都文京区後楽1丁目6−6 都立小石川後楽園
東京都文京区にある小石川後楽園。 1629年、水戸徳川家水戸藩初代藩主・徳川頼房が築いた庭園を、家督を受け継いだ光圀が改修したと言われています。 庭園の様式は池を中心にした回遊式築山泉水庭園になっています。光圀は造成に当たり明の儒学者「朱舜水」の意見を用い、円月橋、西湖堤など中国の風物を取り入れ、園名も朱舜水の命名によるなど中国的な要素が沢山取り込まれていた庭園です。 後楽園という名は、中国の范仲淹「岳陽楼記」の「天下の憂いに先立って憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ」から名づけられました。 庭園内は、春は桜に花菖蒲、夏は蓮、秋は紅葉、冬は寒椿と季節によって光景が異なるため何度訪れても楽しめます。都会の喧騒を離れて自然を感じたい時に簡単に訪れられるスポットです。 また、小石川後楽園は国の特別史跡・特別名勝に指定指定されています。 【庭園内の見所】 得仁堂 徳川光圀が18歳の時に、史記「伯夷列伝」を読み感銘を受けたことから伯夷・叔斉(伯夷の弟)の木造を安置した堂です。園内最古の建物となっています。 通天橋 京都・東山東福寺の「通天橋」にならった朱塗りの虹橋。周辺には楓が植えられていて11月末頃の紅葉の時期には小石川後楽園の中でも大変綺麗なスポットです。 西湖の堤 中国の杭州の西湖に見立てた西湖の堤。旧芝離宮恩賜庭園の西湖の堤も中国の杭州の西湖を模したものですので両庭園でそれぞれ見比べるのも楽しみのひとつです。 円月橋 水面に映る形が満月のようにみえることから「円月橋」と名付けられました。明の儒学者「朱舜水」による設計と言われています。 大泉水 庭園の中心となる大泉水。池の真ん中には蓬莱島を配し、琵琶湖を見立てて造られています。 梅林 徳川光圀は自らの号を「梅林」とするほど梅を好んでいたそうです。 小石川後楽園内の梅は紅梅、白梅など約30種類の梅の花が、2月から3月にかけて色づきます。 枝垂桜 小石川後楽園内には樹齢約60年の枝垂桜が植えられています。以前は樹齢100年を超える桜がありましたが、枯れてしまったため新たに植えられたものです。また、園内には7本の枝垂桜と多くのソメイヨシノの木が植えられています。水面に映る桜を観れるスポットもあり大変綺麗です。
A20d93d9 ee0e 4e62 a802 56e6471b7a9c
関連記事あり
【東京・皇居周辺】桜・お花見 おすすめ10選!千鳥ヶ淵、六義園など
4bd886fc 0231 4d88 9ae4 39057be05711

3bda8e50 49be 4229 bd67 013fc5f2d669
私たちプロの現場ではクライアントの要望に応える為、技術・感性・ライティングアクセサリーを使い様々なイメ-ジを創り出します、その経験をスタジオ人物撮影にご興味ある方にお伝え出来ればと思っています、中上級者の方は勿論これからカメラを始める方でも カメラ設定(絞り・シャータースピード・ISO感度)からライティングの構築〜撮影実技まで学んで頂けますので是非受講頂ければと思います 大型ストロボを使えば様々なライティングが可能になり例えば包み込む様な柔らかなライティング~影がクッキリ出るシャープなライティング、モデル自体に強いハイライトを入れる、背景にアクセントライトを入れる等工夫する事でまた違う印象の仕上がりになりますのでみなさんの作品作りの幅が広げれば嬉しく思うと共に有意義な時間になればと思もっています <このような事を学びます> ●スタジオ撮影でのカメラ設定 (シャ-タ-スピ-ド・絞り・感度設定) 座学 ●人物撮影に適したアングルとカメラの構え方  ●大型ストロボを使って1灯から多灯ライティングまで ●レフの使い方 ●露出計の使い方 ●多灯時のカラーバランスの取り方 ●人物ライティングの構築〔バストアップ・全身〕 ●撮影の実技〔ライティング・露出計の使い方・カラーバランスの取り方〕 ●受講者さんによる撮影実技(実際にモデルと一対一で撮影して頂きます) 撮影実技はリアルタイムにPCへ送り確認しながら進行します 講義中分からない事が有りましたらどしどしお聞き下さい <機材の用途説明と使用説明> ●ソフトボックス ●オクタゴン ●アンブレラ  ●ソフトライトリフレクタ- (ビュ-ティ-デッシュ) ●ディフューザー <ホリゾントスタジオの利点> ●天井高と引きが有り被写体と背景の距離間を作れる為にライティングを細工しやすい ●外光が一切入らないので余計な光を気せず撮影出来る ●壁と床の接合面がアール形状になっている為なだらかで綺麗影になる ●ハウススタジオと比べライティング機材が豊富 ホリゾントスタジオをご自身で予約して撮影を行うのは少し敷居が高いかと思いますので今後利用される場合の参考にして頂けると思います <大型ストロボの利点> ●マックスパワーが絶大 ●チャ-ジが早い (リズミカルに撮影出来る) ●無制限に発光出来る 熱暴走的な強制終了がない) ●発光管か丸くて大きい事で広範囲に照射出来る ●ライティングアクセサリーが豊富にある 最近のデジタルカメラの進歩は著しく高感度特性が非常の良くなり、感度を上げればクリップオンタイプでも対応出来る様にはなって来ましたがまだまだスタジオ撮影では大型ストロボの有意性はかわりません <持ち物> シンクロ接点かホットシューを装備している一眼レフ・ミラ-レスカメラをご持参下さい (お持ちで無い方は無料でお貸ししますので事前にお伝えて下さい) <定員> 3名〜6名 ★誠に勝手ながら運営経費の関係で3名以下の場合開催不可になります <場所 自社スタジオ> 東京都文京区