青山霊園の桜周辺

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アシュタンガヨガをベースに初めての方でも気持ちよくできるようなヨガクラスです。適度に身体を動かして、ストレッチしていくことで体はスッキリと、気持ちは爽快になります! まずはアシュタンガヨガを行う上での基本の呼吸である 『ウジャイ呼吸』を練習します。 『ウジャイ呼吸』をすることで、 ・深く強い呼吸になっていきます 。 ・身体が目覚め、だんだんと身体が温まっていきます。 ・良いエネルギーがチャージされ、身体の毒素を吐き出しています。 その呼吸を維持し意識しながら 太陽礼拝Aからスタンディングポーズ、シッティングポーズ、フィニッシングポーズへと流れていきます。 人によって身体の骨格や筋肉の硬さが違うのでその人に合わせたポーズをとってもらい、 先生がアジャストし深いポーズに入ってきます。 ポーズは無理はせずに気持ちよく伸びるところで行い つらいなと思ったら少しポーズをゆるめるか休んで下さい。 呼吸を意識すると、自分の今の状態がよくわかります。 呼吸が浅くなってると思ったら、身体をゆるめて呼吸を深くしていくことを意識していきます。 アシュタンガヨガは他のヨガに比べると運動量があります。 それにより、たくさんの効能がありますがここでは3つのみ紹介します。 ・呼吸と動作が連動しポーズからポーズに流れるように動くので脂肪が燃焼します。 ・しなやかな筋肉がつくので基礎代謝があがり、やせやすい身体を手に入れることができます。 ・終わった後の気持ちの良い爽快感は格別です! はじめてヨガする方にもアシュタンガヨガを気持ちよくできるような クラスを心がけていきますのでぜひ一度来て下さい! アシュタンガヨガとは 体の健康と精神の向上に効果大。 本格的にヨガと向き合いたい人に魅力的といえるヨガ。 インドのパタビ・ジョイス師が指導する世界的に有名なヨガ。 ラージャ.ヨガの哲学、実践システムをベースに、積極的に体を動かすスタイルです。 アシュタンガはサンスクリット語で「8本の枝」という意味になります。 動作の一つ一つ、呼吸、順番まで決められていて、途切れることなく決まったポーズをしていくのが特徴です。 「呼吸と動作を調和させる」テクニックを重視し、ポーズの繰り返しを行なうことで瞑想の効果をもたらします。 場所は以下の3か所のいずれかになります。 日程によって変わりますのでご了承ください 青山いきいきプラザ 東京都港区南青山2丁目16番5号 最寄駅 : 外苑前駅 徒歩 10分 / 青山一丁目駅 徒歩 15分 / 乃木坂駅 徒歩15分 青南いきいきプラザ  東京都港区南青山4丁目10番1号 最寄駅 : 外苑前駅 徒歩10分 / 表参道駅 徒歩10分 青山涯学習館 港区南青山四丁目19番7号 最寄駅 : 表参道駅 徒歩 8分

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デトックスフローヨガとは、呼吸に連動させて流れるように動いていくヨガのスタイルです。 汗とともに体と心の毒素を流してスッキリします。 アシュタンガヨガベースなのでウジャイ呼吸の練習後、太陽礼拝後に色々なアーサナを流れるように行います。 運動量が多く、しっかりと身体を動かしたい方におすすめのクラスです。 ヨガのアーサナを呼吸に合わせて流れるように行うことで、集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も得られます。 また、血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛えるのに効果的です。 ダイナミックな動きのため、体内に熱を作り出し、血液循環を促進し、発汗により身体に溜まった老廃物が浄化される。 肉体の強化、柔軟性、集中力を高めるのに最適なヨガのスタイルです。 運動量がとても高いので、たくさん体を動かしたい人にはぴったりのヨガです。 場所は以下の3か所のいずれかになります。 日程によって変わりますのでご了承ください 青山いきいきプラザ 東京都港区南青山2丁目16番5号 最寄駅 : 外苑前駅 徒歩 10分 / 青山一丁目駅 徒歩 15分 / 乃木坂駅 徒歩15分 青南いきいきプラザ  東京都港区南青山4丁目10番1号 最寄駅 : 外苑前駅 徒歩10分 / 表参道駅 徒歩10分 青山涯学習館 港区南青山四丁目19番7号 最寄駅 : 表参道駅 徒歩 8分