Green banner

掛川花鳥園 ペンギンのお散歩周辺

日付指定

日付を指定する
95d65964 edb6 450e b307 70b7ed502574
Baf845d0 2005 497a a31e c0578a776744
Spot noimage
JR「掛川駅」から徒歩約10分の場所にある「掛川城」。 日本初の本格木造天守閣として復元され、「全国名城100選」にも選ばれています。 室町時代、今川義忠が重臣・朝比奈氏に命じて築城。その後、戦国時代には数々の武将が城主となり、大河ドラマ「功名が辻」で取り上げられた山内一豊も入場。大改修を行うと共に、天守閣を築き、城下町も整備されました。 掛川城を訪れてまず目を引くのが「大手門」です。高さ約11.6m、間口約12.7m、奥行き約5.4mの楼門作りで、幕末の地震、明治時代の消失を経て、平成7年(1995)に復元されました。また、冠木(左右の柱を貫く横木)の高さは約4.4mもあり、乗馬したままでも通行できるようになっています。屋根に勇ましく飾られている瓦のシャチの姿と合わせて、大手門の全体像をじっくりとご覧ください。 そのほか、現存する「二の丸御殿」は国指定重要文化財のひとつ。京都の二条城や埼玉県の川越城に並んで希少価値が高く、内部を見学すれば当時の風情を感じられます。また、お城の内部では山田氏や掛川城にゆかりのある品々が展示。天守閣の最上階からは掛川市街を一望できます。
掛川城です。 全て木造で復元されてます。まるで室町時代にタイムスリップしたかの様で、天守閣に登れば天下を取った気分です。是非訪れてみてください。
by さっちゃん
2018年9月3日
静岡県掛川市 つま恋リゾート 彩の郷で行われる「つま恋サウンドイルミネーション」は、200万球のイルミネーションの点灯と共に、光と音が融合する壮大な「サウンドイルミネーション」を楽しむことができます。ライトアップされたチャペルガーデンもロマンチックです。
つま恋リゾート彩の郷 森林の湯
静岡県掛川市満水2000
JR「掛川駅」から無料シャトルバスで約15分。「つま恋リゾート彩の郷」は、宿泊施設、レストラン、温泉、アミューズメントパークなど、娯楽施設が集結したリゾート地として人気です。 広大な敷地面積のなかには、2種類のホテルが併設。ファミリー向けのデラックスルームがある「ホテル・ノースウィング」、山の斜面に建てられた豊かな自然に癒される「ホテル・サウスウィング」。それぞれの旅のスタイルに合わせて、宿泊場所を選ぶことができます。 また、大自然に囲まれた掛川つま恋温泉「森林の湯」。大浴場はもちろん、サウナやボディケアルームもあるスパ施設で、日帰りで利用する人もたくさんいます。特に注目したいのは露天風呂で、静寂な深緑のなか心身がじんわりと癒されます。 そのほか、ウォータースライダーもある大きなプールや園内全域を爽快に散策できるレンタルサイクル、レーザークレー射撃など、子どもから大人まで楽しめるアミューズメントパークも併設。さらに、晩秋〜初春にかけては、光と音楽が織りなす絶景「つま恋 サウンドイルミネーション」も開催されます。 数日程度では味わいきれないほど、魅力に溢れたつま恋リゾート彩の郷。掛川市に泊りがけで訪れるなら、宿泊場所として是非とも利用したいリゾート施設です。
81dbf276 eaf9 403d 97eb 92324b9df75b